面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第797話「レベッカ」感想&798話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤虎は海軍の指示に反してでもルフィを見守り、何なら応援する人でいてほしい…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第797話「レベッカ」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

DR脱出大作戦実行中の麦わら一家。そんな中、ひとり王宮へ向かうルフィ。その目的はレベッカに『兵隊とこのままで会えなくなっていいのか。』を確認すること。

兵隊さんの元へ行くことを決意したレベッカは【王女】をヴィオラに託し王宮を飛び出していく。途中で道を分かれ囮となってくれたルフィのおかげで無事に兵隊さんに会えたレベッカは涙ながらに思いのたけをぶつけ、その思いに兵隊さんは父として喜びの涙を流した。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

レベッカが「何百人 人を殺しても・・・!!手が真っ黒に汚れてても私の父親は一人だよ!!」「私はキュロスの子だよ!!!」と大粒の涙を流しながら伝えるシーンがたまらなかったです。父を求め父を思うまっすぐな思いとただひたすらにレベッカの幸せを願っていたキュロスの思いに号泣でした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターはやっぱりルフィ。裏切ることのない正義感に絶対的安心感があります。

注目なのは南に向かったゾロ。毎度の事ですが、ちゃんと行けるのか心配になります(笑)

次回の展開予想や希望や想像など。

私は日頃から展開予想が苦手というか何というか・・・。

希望としましては、藤虎は海軍の指示に反してでもルフィを見守り、何なら応援する人でいてほしいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

爆発によってマスクを含む衣服全てを吹き飛ばされた天利は、それが人目に晒された恥ずかしさ、自分がヒーロー活動をした事によって大事な人が狙われたという罪悪感から一時はヒーロー活動を引退します。

レディ・ジャスティス/最終回・結末予想ネタバレ注意!く天利の身体能力が答えになると思います。 #COMIC - ナカノ実験室

暗殺教室もこれからクライマックスです。どんな結末になるか楽しみです。そして映画もアニメも来年続編が公開されるので楽しみにしています。

おすすめコミック1位「暗殺教室、アニメも映画も続編来年公開予定」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。