面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「ドラゴンボールZ、やはり王道が自分の中で一位です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3位 幽遊白書

これをベスト3に挙げた理由は自分の年齢的にも世代であり、バトルシーンがかっこよかったです。ドラゴンボールに引けをとらない素晴らしい作品です。とくに暗黒武術大会編が自分の中で一番のお気に入りとなっております。キャラクターで好きなのは自分的には飛影です。普段はクールですが、熱くなったときのギャップがたまりません。剣を携えているところも魅力の一つですね。必殺技の中で邪王炎殺黒龍波はドラゴンボールのかめはめ波よりもお気に入りです。名言は「残像だ・話にならん」です。しびれます!敵キャラでのお気に入りは戸愚呂兄です。声優がターミネーター2でお馴染みのシュワちゃんの声を担当している玄田徹章さんなのでしびれます「やるねぇ」の一言が溜まりません!

2位 あずみ

江戸幕府中期を背景にあずみが始末屋として、任務を遂行に、師匠を殺害した柳生宗徳を打つストーリーとなります。ビッグコミックスペリオールという週刊誌に掲載されています。斬り合いなども実際に人が斬られたらこのようなリアクションをするのではないのかと思うくらい、リアルに表現されていた読んでいるこちらも緊張感が走ります。非常にグロテスクな表現がされていますので個人的には2位ですが、人におすすめするということはありません。

1位 ドラゴンボールZ

やはり国民的に人気と言えばこれです。昔から本当に大好きです。そして現在上映されている復活のFや前作の神と神のこともあり、世代が違う現代の子供たちにも非常に人気がございます!そして現在では新作としてドラゴンボール超も放映されていてこれからますます人気がでるでしょう。個人的に好きなのはやはりフリーザー編で、強さのインフレも少なく、スカウターで敵の戦闘力を把握する、これは読者にわかりやすかったのではないでしょうか。サーボン、ドドリア、ギニュー得戦隊など、ボスがいて四天王的幹部もいたので、敵構成としても、ストーリーを盛り上げるうえで、理想的と言えます。後はなんといってもフリーザの魅力です。ドラゴンボール悪役の中で本当に人気がありますよね!

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

高齢者との関わりについては避けられる展開でもあるのですがこの話に出てくるおじいちゃんがかなりカギにもなってくるものです。

赤ちゃんと僕2巻第19話(羅川真里茂)感想&あらすじ・初めはサンドイッチを食べる事に抵抗感を示した拓也でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。