読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「燃えるダークファンタジー!鋼の錬金術師!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

少年マンガ ガンガン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

燃えるダークファンタジー! 鋼の錬金術師!

3位 ギャング―ス

年少上がりの三人組がタタキ(強盗)を行う物語です。さて、こう聞くとヤンキーが喧嘩でもしてるのかな?といった感じですが違います。主人公は、工具を使わせたら超一流、詐欺をさせても超一流。でも、アイドルオタクのアホです。もう一人は超イケメンで、モノを知らないけど辞書さえあれば最高の強盗計画を立てる天才少年。でもブス専。最後の一人は、ドライビングテクニックがプロ顔負けで吃音癖の心の優しい大男です。なんともちぐはぐな三人組が強盗で得た金で、可哀相な子供達が一人もいない日本を作るために奮闘する物語です。主人公は超最悪な生い立ちなのにがんばってて、泣けるのにバカだから笑えます。

2位 宇宙兄弟

アニメにも映画にもなったこの作品。主人公は、小さいころから宇宙飛行士にあこがれながらいつの間にか、無理だと諦めてしまいます。そして、普通の会社に入社するのですが、一緒に目指していた弟は、その夢をかなえてしまいます。ひょんなことからもう一度宇宙飛行士を目指すことになった主人公ですが、弟への嫉妬と諦め、そして夢とのはざまでもがきながら頑張るのです。主人公は、英語ぺらぺらだったリ超エリートなのですが、周りもそうなのであまりその辺は感じません。それよりも、挫折しながら立ち上がる主人公が発する一言は、心に沁みます。ぜひ読んでください!

1位 鋼の錬金術師

二度もアニメ化されるという快挙を成し遂げた漫画、鋼の錬金術師。最終回の載った雑誌が売り切れるという奇跡を起こした漫画ってほかにあるのでしょうか。主人公は、過去にやった罪のせいで弟の肉体と自身の片足を奪われてしまった少年です。少年と弟は、身体を取り戻すために旅をしていくうちに、世界を飲み込みかねない事件に巻き込まれていきます。さて、この漫画は、主人公がとにかく熱い!といっても熱血という意味ではありません。ダークファンタジーというだけあって、決して正義を名乗るわけではありません。でも、信念を持った男は熱いんです。アクションあり、ギャグあり、ちょっとだけラブコメ成分もあり!これは必ず読んでください!

ありがとう寄稿マンガ最終回

ダイが記憶を失うからこそ、このあとのレオナのキスシーン、ポップのおとり作戦、メガンテがきいてくるというのに・・・(まぁここはアニメ化されませんでしたが)

アニメ・ドラゴンクエスト・ダイの大冒険/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・原作でいうバラン編の途中という、本当にありえない場面…。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。

特に、パーマン1号は、力は強いけれども心は少年のまま純粋であるというギャップが堪らないキャラクターでした。

パーマン/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・パー子の思い出は「ドラえもん」のコミックの中に何度か出てくる…。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。