面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!背すじをピン!とSTEP9「眠れぬ夜に」感想&10話予想+あらすじ・自転車を漕いでいる間にはメッセージアプリの文面が挿入され…週刊少年ジャンプ感想32号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP9「眠れぬ夜に」(横田卓馬)

簡単なあらすじ。

試合を数日後に控え、部活での練習に加えて自主練習や筋トレをと心がける土屋くん。

その甲斐あって試合の二日前には合格のお墨付きを貰い、試合前日には準備で慌ただしくなる。

全て整って夜になっても土屋くんは落ち着かず、そわそわとしている所へわたりさんから連絡が届き、思い切って夜中の公園に集まる二人。

自分と同じく不安そうなわたりさんの姿を見て、土屋くんはペアの男としてリードせねばと心に誓う。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

夜の9時、自転車を漕いで公園に向かう土屋くんと、先に着いていたわたりさんが出会うシーン。

自転車を漕いでいる間にはメッセージアプリの文面が挿入され、それ以外の余計な描写が省かれている事で、夜の静けさとその中で街灯に照らされているわたりさんが協調されている。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

朝礼や移動の際にも練習を組み込む姿が微笑ましい土屋くん。

わたりさんが先にお墨付きを貰うと、彼女のことをすごいと感心しつつも足を引っ張るわけにはいかないと焦る姿は、共感させつつ好感も持てる高校生の姿だと思う。

特に自宅での家族との描写は、等身大でありつつもくすりと笑える良いシーン。

次回の展開予想や希望や想像など。

試合会場へ行くことから衣装を着て踊ること、何より部員以外の人間に踊りを見られることまで全て初体験だらけの土屋くんとわたりさんだが、部長の言う通り笑顔で乗り切ってもらいたい。

また、上級生や他の参加者のダンスにも期待。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

次回は、試合が開始になると思います。二人はまだ、競技ダンスをはじめたばかりで、入賞はできないと思います。しかし、同い年の高校生が頑張っている姿を見て、より頑張ろうと思い立つのではないかと思います。

背すじをピン!とSTEP9「眠れぬ夜に」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!わたりさんも緊張していて、部長に言われた笑顔を思い出して…週刊少年ジャンプ感想32号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

次回は、試合が開始になると思います。二人はまだ、競技ダンスをはじめたばかりで、入賞はできないと思います。しかし、同い年の高校生が頑張っている姿を見て、より頑張ろうと思い立つのではないかと思います。

背すじをピン!とSTEP9「眠れぬ夜に」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!わたりさんも緊張していて、部長に言われた笑顔を思い出して…週刊少年ジャンプ感想32号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ