面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「月が満ちる」で月島がバレーに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

日向のアタックを機に試合の流れが烏野にいく。その事が白鳥沢セッター白布のトスにわずかな綻びを生む事になる。それを読んだ月島がついに牛島のアタックをブロックした。「たかが部活」というモノローグとは裏腹に月島は静かにしかし力強くガッツポーズをとる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

バレーを「たかが部活」と称して冷めていた月島が初めて試合中にガッツポーズをしたシーン。初登場から一歩引いた位置にいた月島が他の烏野メンバーと同じ位置に立ったんだと思った。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の話はまさしく月島回だった。最後の煽り文「月が満ちる」で月島がバレーに本気になったんだと思う。ブロックを決めた弟を見守る兄の表情も印象的。

次回の展開予想や希望や想像など。

2セットは烏野がとってほしい。後半になるにつれてスタミナ面で1年の多い烏野は不利になるだろうし、今の内にセットを獲得してほしい。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

好きなキャラクターのホノボーノが出てきて、いつもほのぼのしてるのに、怒ってしまうところが、面白かったです。こまさんも、怒ってしまいますが、これがまた可愛かったです。

妖怪ウォッチ6月12日「妖怪ムカムカデ」アニメ感想&あらすじ・ホノボーノが出てきて、いつもほのぼのしてるのに、怒ってしまう…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなのブログ。

必死にボールを追いかけようとする姿に関してはバスケットマンとして共通の部分にもなって来るものではないかと感じるものです。成瀬については基本的な部分にもなってくるものです。

Herlem Beat-ハーレムビート9巻St.135・反逆のSoldier(西山優里子)感想&あらすじ・沢村の加入で一気に上南は雰囲気が変わってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室