読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

オールロケで、ピース又吉・オアシズ光浦・オードリー若林と共に本屋を巡っていました。アメトーーク・読書芸人/感想!(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク・読書芸人 2015年6月18日

最近はしていないものの、読書は結構好きなため、楽しみにしていた読書芸人の回。
アメトーークでは珍しいオールロケで、ピース又吉・オアシズ光浦・オードリー若林と共に本屋を巡っていました。

興味深かったのが、読書好きな3人によるオススメ本10冊の紹介。
3人は、オススメを聞かれるのは辛い!としんどそうな顔をしていたけれど、視聴者側としては本好きな人が紹介する本ってとても気になるところです。
個人的には3人とも絶賛していた、中村文則さんの『教団X』にとても興味を持ちました。
あの又吉先生(笑)が、「読み終わった後に10年に1度あるかないかくらいの感覚になった」と言っていたくらいですから。
そんな又吉先生の書いた小説、火花も近いうちに読みたいですね。

今回のゲスト3人は皆本が好きなのは承知の上ですが、その中でも光浦さんが、本当に本が好きなのだなぁと伝わってきて素敵でした。
文庫本を読むときは背筋を伸ばす・単行本を読むときは猫背で読むと女性は可愛い!という意見、今後参考にしていこうと思います。

アメトーークは毎週欠かさず見ていますが、今回は収穫の多い回でとても面白かったです。
読書から離れかけていましたが、今すぐにでも読書をしたい!と思わされました。
まずはベッドの脇に溜まっている積読本から消化して、読み終わったら3人のオススメ本を読みたいです。

ありがとう寄稿。

2015年5月18日(月曜日)の夜8時頃からカンテレ(関西テレビ)でやっていましたスカッとジャパンはかなりおもしろく今回のテーマは「常連」という「テーマ」

スカッとジャパン・2015年5月18日/感想!ある女性が自営業で始めた美容室である日によく喋るおばちゃんが来て…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

ある出来事に関して,あらゆる場面を想像して,その事を事実と重ねあわせて話してしまうからだそうです。

サワコの朝5月23日(土)感想!ゲストはお笑い芸人・ピースの又吉直樹さん、長編小説“火花”がベストセラーになり…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。