面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!背すじをピン!とSTEP7「ロシアより愛を込めて」感想&話予想+あらすじ・ターニャが何言っているかわからないけどかわいい…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP7「ロシアより愛を込めて」(横田卓馬)

簡単なあらすじ。

高校に入学した主人公土屋は競技ダンス部に入った。初大会出場するためヒロイン亘理と部活の先輩たちと一緒に衣装を選びに真澄先輩の実家が営むお店へ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ターニャの登場シーンから紹介までのシーンが面白かった。特にターニャが御木をポカポカたたいているところがかわいくてよかった。吹き出し以外の小さな説明文もちゃんと読むと面白くて作品の中に入っていきやすい。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

主人公土屋の反応が面白くて好き。初登場ロシアのターニャが何言っているかわからないけどかわいい。特にデフォルメされたターニャがかわいい。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回は大会で踊るダンスの説明かな。競技ダンスはマイナーだと思うのでしばらくは説明的なシーンが続くと思う。2年の先輩たちの見本ダンスはできれば今回買ったドレスで踊ってほしい。ヒロインが今のとこ目立ってないけど今後競技ダンスによってどう変わっていくのか楽しみ。