読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「夢乃さんが出てこなくなる」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

テレビドラマ感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

過去の母親の病気のことから、心の先生になった倫太郎が様々な病気と向き合っていく番組。中にはギャンブル依存症やアスペルガー症候群なども取り上げられており、ヒロインは解離性同一性障害を抱えている。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

倫太郎先生が、あきらさん(夢乃さん)の解離性同一性障害の症状を和らげ、あきらさんの生活に困らないようにしてあげるところでおわる。完全に治すことは無理だと思うので、今後も先生とあきらさんの医師、患者関係が続いていくというようなことを想像させる最終回を迎えると思う。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

夢乃さんが出てこなくなる。というのは完全じゃなくて、ある程度の引き金になるような出来事があっても、現実逃避せず受け入れられる事が多くなると思う。その結果自分と向き合えるようになり、自分のしたいことを見つけ、芸者を辞めると思う。そして倫太郎は自分と向き合い始めた彼女のサポートをしていくと思う。恋が実ることはないと思うが、個人のいい方向に進んでいくと思うので、お話自体はハッピーエンドだと思う。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

とあることがきっかけであきらさんの病状が悪化し、夢乃さんしか出てこなくなる。あきらさんを取り戻そうと倫太郎先生が彼女と向き合い、悩み、どうしようか試行錯誤する。