読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

中居正広の金曜日のスマたちへ/感想!6月5日は金スマ2時間スペシャル、松岡修造さんが取り上げられていました…(ネタバレ注意)。 #TV

テレビ番組感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月5日放送、中居正広の金曜日のスマたちへ

6月5日は金スマ2時間スペシャル、松岡修造さんが取り上げられていました。
あの松岡さんといえば、誰もが認める熱い男。
番組内でも、その熱さが話題になっていました。
正直意味がわからないような名言もあり、それを松岡さんが熱く解説。
わかるような、わからないような、という内容もありましたが、熱い思いだけはとっても伝わってきました。
その熱さに、家族やマネージャーさんは苦労しているようですが。
あの錦織圭選手の指導をしたこともある松岡さん。
番組でも錦織選手が子供の頃に、松岡さんの指導を受けた様子が映っていました。
松岡さんは「これでは僕が育てたみたい」と謙遜していらっしゃいましたが、錦織選手もそれを認めていて、世界にはばたく第一歩になったんですね。
松岡さんのこれまでの人生も紹介されていましたが、選手時代もとても苦労されていたようです。
怪我に悩まされたり、病気で療養していたら筋力が落ちていて愕然としたり。
でもそんな苦労を乗り越えてきたからこそ、本気でやることの大切さやあきらめないことの大切さを知っているんでしょうね。
これからもその熱いキャラクターで、みんなに元気を与えてほしいです。