面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!デビリーマン第2話「平和」感想&3話予想+あらすじ・神父と詐称している「四導士郎」から盗撮された写真で…週刊少年ジャンプ感想27号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デビリーマン第2話「平和」

簡単なあらすじ。

悪魔のサラリーマン「マドキワー」と、悪魔と契約した謎の少年「平和」。マドキワーの能力を使い、大人たちが汚い手段で手に入れたお金をもっと汚い手段で奪う事で人を救う和。

今回は神父と詐称している「四導士郎」から盗撮された写真で恐喝されている女性を救う話です。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

マドキワーと和のやりとりで、和の正体について考えるマドキワーに「誰が福君だ」など、実在のドラマや漫画を絡めてボケつっこみをしているところが面白かった。

また最後の「この世の全ての汚い金を僕のモノにしてみせるよ」という和が好きでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

マドキワーが好きです。見た目と違い、誰よりも優しく騙されやすいところは、読んでいてほっこりします。

また正反対の性格の和の過去も気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

マドキワーと一緒に汚いお金を奪うたび、和の過去が少しずつ明らかになって、その過去が落とす暗い影から今度はマドキワーが和の事を救って欲しい。