面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第159話「一環」感想&160話予想+あらすじ・牛若を完璧に止め同点になり、徐々に白鳥沢を追い詰めていくかと…週刊少年ジャンプ感想27号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第159話「一環」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

接戦の烏野対白鳥沢戦。ピンチサーバーの山口も止められてしまう。監督から「チームプレイであることを忘れるな」と言われる中、烏野の理性・月島がブロックのタイミングを任せて欲しいとの申し出る。その後も牛島の勢いは止まらない中、月島のタイミングで3枚ブロックを飛ぶ。横をすり抜け入ったかと思ったレシーブの先にはスーパーリベロ・西谷がいた。ようやく烏野のトータルディフェンスが機能し始めたのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ツッキーのディフェンスが失敗した⁉︎と思ってページをめくると、そのレシーブの先にノヤっさんがいたシーン。ツッキーもノヤっさんもかっこよすぎる‼︎あと効果音が矢印になっており、キャラクターの動きがわかるのも好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

もともと月島と西谷は好きなんですが今回はもうこの二人の独壇場だったのではないでしょうか!ノヤっさんがあげた完璧なレシーブをドパッと決める月島もかっこいい‼︎でも主人公は3コマしか出てきてないっていう。

次回の展開予想や希望や想像など。

ようやく牛若を完璧に止め同点になり、徐々に白鳥沢を追い詰めていくかと思われたが、天童やその他厚い選手層にそう簡単にはいかない。そうこうするうちにスタミナも限界で…みたいな展開になりそうです。