読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「木村文乃のお店が繁盛していき、私立の小学校にも、息子が特待生で行く」続編があるなら?

テレビドラマ感想 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

木村文乃演じるシングルマザーが、保育園の空きがないことから、保育園に入れず、落胆しているところに、室井滋演じる名門幼稚園の園長から、自分の幼稚園に入園を誘われて、入園。そこには、裕福だが、それぞれ問題を抱えた妻たちがおり、木村文乃と共に解決していく話。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

木村文乃・・・現状維持

壇れい・・・引きこもりの息子と共に、外国に引っ越す

安達由美・・・離婚後、サッカーのコーチと同棲スタート

長谷川京子・・・木村の息子と同じ小学校に行き、良き相談相手に

貫地谷しおり・・・お受験をやめ、公立へ。木村文乃の弁当屋さんでパート

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

木村文乃のお店が繁盛していき、私立の小学校にも、息子が特待生で行くことができる。瀬戸康史は、ハッキリと告白はできないが、近くで常に見守ってくれる存在になるのではないでしょうか。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

名門の小学校入学後で、子ども同士の付き合いや、親同士のつながり、貫地谷しおりが、ひがんで来たり、木木村文乃と、安達由美の再婚話中心に話が進めば、面白い。