面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ117話感想&118話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!紅葉狩り会のお知らせチラシが出たシーン…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ117話「威風堂々」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

一足先に寮に戻り、宣言通り創真が食戟を受ける中、ほかのお馴染みのメンバーも続々と寮に戻って来た。それぞれスタジエールを乗り越えた事を祝い合う中、創真はどうしたという話題にふみ緒が答える。初手の甲山を皮切りに、果たし状を送って来た相手を次々といなしていく創真。勝利をもぎ取った彼は、いつ誰からの挑戦でも受けると高らかに宣言する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

堂々と挑戦を受け入れると宣言した創真の、自信にあふれた立ち姿がとても格好良くて良いと思いました。実地研修を終えてひと皮むけた姿がよく分かるいいシーンだったと思っています。また、最後の紅葉狩り会のお知らせチラシが出たシーンの背景がとてもおどろおどろしくて、チラシの絵柄がポップな為ギャップが凄くてなんだか笑えてしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今現在わかっている人以外はシルエットでしたが、謎に包まれていた、現遠月十傑。ハイレベルな職人が多い中でトップを張る彼らに注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

流石に全員とは無理だとしても、遠月十傑の内の誰かと創真の試合というかが見てみたいと思います。勝敗はどうであれ、大きな壁に当たるのは主人公のお約束ですし、また彼が成長するための良い刺激になると思うので期待しています。