読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

マジンガーZ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・兜甲児もパイルダーから落ちてしまい、もうダメだと思った時に…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

親に嘘を言ってでも見たかった、アニメ、マジンガーZ

何曜日の放送だったのかは、覚えていませんが、塾の日がマジンガーZの放送日でした。
当時は、またビデオデッキも発売されてなく、冒頭の15分ぐらいを見て泣く泣く塾に通っていました。

翌日の学校で、友達から前日残りのストーリーを聞き、一段と見たい欲求を募っていました。
いつものように、友達から前日のストーリーを聞いていると『来週、最終回だよ』と告げられ、塾をサボる事を決意しました。
そして、決行の日『お腹が痛い』の一言で、意外にもスンナリと休む事が出来、最終回を見る事が出来ました。
Aとボロットがボロボロにやられるだけではなく、主人公であるマジンガーZの翼や手足も破壊され、操縦席であるパイルダーもマジンガーZからこぼれ落ち、兜甲児もパイルダーから落ちてしまい、もうダメだと思った時に、グレートマジンガーが登場しました。
新しい必殺技を使い、圧倒的な強さで、敵の戦闘獣を破壊していきます。
なんで、マジンガーZがボロボロになる迄、グレートマジンガーは、出て来てくれなかったんだろうと、不思議に思っていました。
予告で、翌週からグレートマジンガーが始まる事を知り、また、見れない日が続くのかと悔しい想い出が残る最終回でした。