面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

轟焦凍:オリジン・僕のヒーローアカデミア№39感想&40話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!出久勝利で、決勝で幼なじみのかっちゃん(爆豪)と…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№39「轟焦凍:オリジン」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

出久と轟の勝負は、轟の圧倒的な能力と、出久の自損覚悟の戦いが続いていた。そんな中、出久は轟の弱点を見抜き、彼が使わないと誓った父親譲りの個性「炎」の能力を使えという。轟は父親との確執のため、その能力を使おうとはしていなかったのだ。しかし、轟は頑なに拒否する。だが、かつて母に言われた言葉を思い出し、目の前でボロボロになりながらも戦う出久を目の前にして、轟はついに本気を出した。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

轟が、出久に対し、どうして、そこまでやるのだと思っていたところで、出久が「期待に応えたい。笑って人に応えられるような人(ヒーロー)になりたいんだ」と宣言したところがグットきた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

相澤先生をはじめとする大人達の、戦っている2人を見る目が気になった。何か、そこまでさせるのかと、出久を見ながら言う相澤先生、何かを思うようにし合いを見つめるオールマイト。そして、轟くんの父。彼に関しては、表情を見るに、ようやく息子が全力を出したことを反抗期が終わってこれから自分の思い通りに生きていこうとしてくれたのだという決心、と間違った思いをしているような感じがする。

次回の展開予想や希望や想像など。

この勝負、轟が全力になったことでどちらが勝つのか予想が付きにくくなった。個人的には、出久勝利で、決勝で幼なじみのかっちゃん(爆豪)と戦って欲しいところではあるが、轟VS爆豪も見たいところだ。