面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暗殺教室第136話「過去の時間・3時間目」感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!あぐりに殺せんせーが勉強のアドバイスを…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第136話「過去の時間・3時間目」(松井優征)

簡単なあらすじ。

殺せんせーの誕生の秘密が明らかになっていく「過去篇」の3話目。

この話の最大の秘密であった殺せんせーが生まれた理由、正体が明らかに。

ころせんせーと茅野の姉とのつながりも明らかに。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

あぐりに殺せんせーが勉強のアドバイスをしているところがおもしろかった。殺し屋が超生物になっていく過程や、その研究の張本人である科学者の柳沢の考えが面白かった。あぐりに殺せんせーが少し心を開いていく感じも好きでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の注目はやはり殺せんせー。ここからどのようにあの姿形になっていくのか。あぐりと今後どのような関係性になっていくのかも注目しています。そしてあぐり。3-Eのメンバーとどうなっていくのか、どのような最期なのかに注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

おそらく超生物の殺せんせーになり、研究所を破壊することとなると思うが、あぐりとの関係性で殺せんせーの感情がかわり、3-Eの先生となると思う。あぐりがどのように殺せんせーの気持ちを変えていくのかの内容が描かれると思う。