読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

俺の青春ラブコメはまちがっている。/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の八幡は、将来は主夫になるのが目標で…。 #ANIME

アニメ 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人公の負の力がさく裂した最終回 アニメ 俺の青春ラブコメはまちがっている。

残念系青春ラブコメ「俺の青春ラブコメはまちがっている。」の最終回は、比企谷八幡の負の力がさく裂した最終回でした。
主人公の八幡は、将来は主夫になるのが目標で自分をぼっちと見下すひねくれ者で、それを矯正させるために入部させられた奉仕部で、ヒロインの雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣と過ごしています。
最終回は、雪乃への嫉妬から実行委員長が行方不明となる事件が起こり、依頼をうけた八幡が見つけ出します。なかなか戻ろうとしない実行委員長に、普通なら優しく説得するのですが、そこはひねくれものの八幡、本人いわく正面から堂々と卑屈に最低に陰湿に、実行委員長に”真実”を言い放ちます。あれやこれやあり、最終的には実行委員長は戻るのですが、八幡の評判は地に落ちます。そうなることが判っていながら、あえてそういう解決法を選択する八幡は、最終回でもぶれませんでした。最終回に限らず八幡のひねくれているけど一概に悪いとはいえない思考や行動は、視聴者に深く考えさせるものがあり、そのあたりが、このアニメの人気の元だと思います。
2015年4月から、第2期「俺の青春ラブコメはまちがっている。続」が放映開始されます。