面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ114話感想&115話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!シャペル先生の新作を試食してもらう為…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ114話「ソーマ、新作コンペに参戦!採用なるか!?」(附田祐斗×佐伯俊

簡単なあらすじ。

雪平はレストランの新作コンペに出品されることを認められ、同僚らと共にシャペル先生の新作を試食してもらう為に、父から学んだことを元に和食とフレンチを融合させた料理を作る。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

雪平が、シャペル先生に出した料理がうずらをまるまる利用した料理だったことが驚きでした。それも自信満々に「今出せる最高のフレンチです」と言い切ったところがかっこいい!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

雪平のお父さんを敬っているところと、料理に対する情熱の強さが素敵です。そして、唯さんの料理に対する考え方がすごくて尊敬しました。今後が気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

私なりの想像ですが、今回の新作コンペには雪平のコンペは採用されないと思います。そして、これからもっと雪平は成長していくんじゃないかと思います。