面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暗殺教室第135話「過去の時間・2時間目」感想&136話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!過去編に入り、非常なイケメンである…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第135話「過去の時間・2時間目」(松井優征)

簡単なあらすじ。

殺せんせーの過去編、2回目になります。死神である殺せんせーが囚われ研究のため様々な実験を受けさせられます。そんな中見張り役についた雪村という女性、彼女は昼間に中学教師をしている。死神である殺せんせーは実験の目的に徐々に気付いていく。実験者の柳沢に叩かれながらも笑顔で手伝う雪村。柳沢が手を上げたその時、窓ガラス越しに殺せんせーが柳沢を攻撃。殺せんせーが雪村に微笑む。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一方的に不利な状態であった前回に比べ今回は大きく話が進んでいる印象。助手であり、中学教師だという雪村。死神である殺せんせーが実験の目的を理解し始める。特に印象的なシーンはやはり最後の殺せんせーが柳沢を麻痺させる程の攻撃をガラス越しにするところ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

殺せんせーはふざけたルックスで世界最強を掲げていました。過去編に入り、非常なイケメンであることが判明。私を含め、過去編で殺せんせーの人気はグッと上がるように感じます。現に私はこの過去編で一気に興味がわきました。

次回の展開予想や希望や想像など。

まだまだ過去編は続くと思います。前回登場した雪村とどんな関係が生まれていくかが気になるところ。また圧倒的不利な状態で監禁されている先生がどのように脱出していくか、期待です。