面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第783話「邪魔だ」感想&784話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!“ギア4”どんな大技か楽しみですね!…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第783話「邪魔だ」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ローを連れて下へとロビンたちへ指示を出すルフィでしたが、ローはルフィとドフラミンゴの戦いを見届けると言って譲りません。みんなを頼んだ!とルフィ(ファン)に頼まれては断れないキャベンディッシュはローに付き合って王の台地へとどまることにしました。おれの邪魔をしやがってというドフラミンゴにルフィは違う!お前がおれの邪魔をしたんだ!と叫びます。

そしてワダツミがジンベエ親分のお供をしたいと申し出ました!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

おれの友達を泣かして、おれの友達を怒らせた!とあれだけ色々な事があったドレスローザの怒りや悲しみをシンプルに熱く言ってのけるのはさすがルフィです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

まさかここでキャベンディッシュの株上げ回がくるとは。ピンチのロビンちゃんとローの前に颯爽と現れ、怪我人を運ぶのはもちろんお姫様抱っこ、キミが死ぬとしたら僕の次だとかカッコイイことを言い、ロビンちゃんに自分のコートを差し出す。なるほどこれはスターを自称するだけのことはあると納得しました。

次回の展開予想や希望や想像など。

“ギア4”どんな大技か楽しみですね!けれどもルフィVSドフラミンゴはまだ始まったばかりですから倒れてはくれないのでしょうね。以前の“ギア”で体に負担がかかる技だとチョッパーに心配されていましたが今度の“4”もそうなんでしょうか。友達も大事ですが自分の体もいたわってほしいですね。