面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

湘南爆走族/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・卒業式に臨むメンバーと同級生との明るく門出を祝う…。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

湘南爆走族の締め方がシークレット過ぎて気になった。

湘南爆走族という暴走族を率いるリーダー、江口洋助と四人の個性あるメンバーが繰り広げるギャグありシリアスありと忙しいストーリー展開でしたが、漫画誌においても人気がダントツに高く当時嵌っていた人は多かったのではないでしょうか。

しかし彼らも湘南爆走族の物語の舞台となっていた波打際高校を卒業となり同時に暴走族も引退となりました。最終回では卒業式に臨むメンバーと同級生との明るく門出を祝うシーンがありそれぞれのセリフも感動しましたが、暴走族にまつわるエピソードもなく江口達の進路は明らかにされず津山さんとの恋の行方もうやむやのまま終いになったのが凄い気になりました。

漫画の最後は三代目がバイク音を吹きあげてかっ飛ばしているシーンでしたが、この三代目の正体も誰なのか分からず、どういう経緯で湘南爆走族三代目リーダーになったのか。また新メンバーはどうなったのかも明らかにしていません。ずっと湘南爆走族の連載をずっと読んできた者として非常に腑に落ちない締めくくり方でしたが逆に最終回なだけに肝心な部分をシークレットにしたのは作者の思う節があるのかなと思いました。