面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライトR.5「怪獣の住処」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!シュトーレンと陣の戦闘シーンは迫力があり…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウルトラ・バトル・サテライト-Ultra Battle Satellite-R.5「怪獣の住処」(打見佑祐)

簡単なあらすじ。

姉貴の借金3億円の返済を余儀なくされた祭矢陣。ファイターが集まる換金所は絶好の狩場だということで、ももっちに案内され、武田と共に西鮒端の換金所に向かいます。認証ロックで開くエレベーターで地下へと降りたその先には、荒くれ者達が集まる酒場、別名「怪獣の住処」がありました。その中でも最高の賞金額をもつプロレスラー「シュトーレン・神辺」に喧嘩を売った陣は、ももっちの空中二打蹴りを繰り出したのでした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ところどころ市松人形っぽく描かれるももっちがかわいいです。
シュトーレンと陣の戦闘シーンは迫力があり、空中二打蹴りを炸裂させる場面では1ページまるまる使っています。顔面に蹴りが決まったのに余裕を見せるシュトーレンが強敵っぽくて次回が気になる内容でした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

まだまだ始まったばかりでキャラクターの数は多くないですが、読み切り版に登場した陣のライバル「ベルばら」の登場に期待が高まります。以前扉絵に描かれていたので、本作でも重要なライバルキャラとして現れるのではないでしょうか。あとももっちかわいい。陣もかわいい。

次回の展開予想や希望や想像など。

まだまだ陣の無双展開が続くと思われます。次回でシュトーレンを倒した後、ファイター達からの陣への注目度が高まり、さらなる強敵の登場という王道展開ははずさないと思います。ただやはり、掲載順が高い今のうちに、「ベルばら」などの人気の出そうなキャラクターをどんどん登場させることが、人気を継続するためには必要ではないでしょうか。あと、作中で円とドルが混同されて用いられており、少し分かりづらいと感じました。