読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ暗殺教室8話「修学旅行の時間2時間目」感想&あらすじ・京都を修学旅行中のE組の生徒たちが殺せんせーを…ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ 少年ジャンプ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室 8話 修学旅行の時間 2時間目

アニメの簡単なあらすじ。

京都を修学旅行中のE組の生徒たちが殺せんせーを暗殺するために考えた狙撃ポイントから、幾度となく殺せんせーをスナイパーが狙う。しかしマッハ20の殺せんせーを前に、狙撃計画は失敗に終わってしまう。その夜、旅館では男女それぞれが恋バナをしたり、卓球をしたりしながら、殺せんせーとの楽しい修学旅行は幕を閉じていくのだった。

面白かったところ、好きだったところなど。

レッドアイの撃ったライフル弾を、殺せんせーが八つ橋でキャッチしてしまうところ。レッドアイが「高速回転ライフル弾をもちもち柔らかい八つ橋で…」と言っていたとおり、あんなに柔らかいお菓子で簡単にライフル弾をキャッチして、殺せんせーはなんてことない顔をしているのが面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

殺せんせーを狙撃し失敗するたびにつっこむレッドアイがよかったです。かっこよくキメていたはずのレッドアイが、急に間抜けに見えたりしてギャップに笑えました。

一番好きだったシーンに関して。

殺せんせーが、旅館で好きな女子の話をする男子をコッソリ見ていたり、女子の会話の中に知らぬ間に入っているシーン。自分の話はしないのに、生徒に興味津津な殺せんせーがお茶目でよかったです。