面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ112話「成長への道標」感想&113話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!初日は下処理すらままならなかったというのに…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ112話「成長への道標」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

初日に四宮の店でくせんを見せたソーマ。しかし、そこから始まるソーマの快進撃。失敗を成長の種とし、メンバーに食いついて自ら前進し、信頼を勝ち得る。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

下処理できています。というソーマの一言。初日は下処理すらままならなかったというのに、そして下処理くらいこなしそうであるあのソーマの、下処理できてます。という台詞が重く感じられた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

女の子たちが普段は好きで応援してるものの、やはり今回はソーマに魅せられた。才能はあるもののそれだけじゃない。人並み以上の努力。ずるいなぁ、ソーマ。

次回の展開予想や希望や想像など。

他の面々の活躍が気になるところ。ソーマが一安心したので…笑田所ちゃんとか相当勝手にハラハラしているので、今後の活躍が楽しみ。