面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ318「涙に崩れて」感想&319話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!マッピーのくれた謎の玉が小松の命を…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ318「涙に崩れて」(島袋光年)

簡単なあらすじ。

今回は小松が無事復活し感動の再会を果たした四天王、マッピーのくれた謎の玉が小松の命を救った事もわかりました。
そして、助かってすぐに小松はサンドリコは食材であり食べれば涙が止まる事を告げトリコたちとサンドリコを食べたのです。

そんな中で、100Gマウンテンが猿王の恋人の墓である事がわかりモンキーダンスは実は成功していて、最後トリコたちを襲ったのではなくキスをしようとしたと言う事がわかる内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

面白かったところは、冒頭の小松と四天王の再会のシーンです。小松はトリコたちにまた会えた事に感きわまり泣いていたのですが、トリコたちはサンドリコの花粉のせいで泣いていると言うズレが生まれていて面白かったです。また、普段ぜったい泣かないであろうゼブラの泣き顔が珍しくて面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の注目の登場人物は、猿王バンビーナです。突如100Gマウンテンから現れた家で何かをしている猿王、そこが恋人との家である事がわかったのですが、果たして猿王の恋人とはどんな人物かがとても気になりました。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回猿王の過去が少しわかってきて、さらにペアの捕獲も成功しています。次回の展開としては、猿王の恋人について明らかになるのではと思います。
そして、ペアを囲んでの猿たちとの食事が始まるのではと予想しています。