読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

砂の栄冠/最終回・結末予想ネタバレ注意!主人公である七嶋はプロに入り、トクさんに託された1000万を稼ぎ…。 #COMIC

ヤングマガジン 青年マンガ 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

「砂の栄冠」 最終回はグンのひきいる細眉派と七嶋につく太眉派が和解した今、トクさんの願いを叶えるため樫野高校が一致団結し全国制覇して感動的に終わってほしい。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

主人公である七嶋はプロに入り、トクさんに託された1000万を稼ぎだしトクさんの元へ返すのではと思います。
そしてグンは目標としていた大学に進学しお互い違う道を歩んでいくのではと思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

樫野高校は準決勝で大月のいる花湧東と対戦し、そこでグンと七嶋との派閥が和解し何とか決勝まで駒を進めます。
そこで七嶋は夏の甲子園制覇を前に野球部員全員の前でトクさんとの約束を話すのです。その想いを知り樫野高校の全員はさらに団結し、トクさんの悲願でもあった高校野球の頂点にたつと言うハッピーエンドで終わるのではと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編になるとしたら、プロ野球編か大学野球編になるのではと思います。中でも大学野球編ならまた学生野球として新たなストーリーになると思いますし、大学リーグの頂点にたつ七嶋も見てみたいです。