読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

金曜ロードショーかぐや姫の物語/アニメ感想&あらすじ・故地井武男さんが翁の声優を演じており、公開前に亡くなられてしまったとのこと…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金曜ロードショー かぐや姫の物語
2015/3/13

簡単なあらすじ、内容紹介。

竹取物語を題材とした、かぐや姫を中心に描かれた高畑勲監督の映画。
かぐや姫が月から地球にきた理由は何だったのか、かぐや姫が起こした罪と罰とは何なのか。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

故地井武男さんが翁の声優を演じており、公開前に亡くなられてしまったとのこと。優しく、どこか力強い声で、かぐや姫が初めてあんよしたときの喜び具合や、姫、姫、と呼ぶシーンがとても印象に残っている。

面白かったところ、好きだったところは?

かぐや姫の月へ帰るシーンの、天人の音楽がカーニバル調で、とても印象深かった。かぐや姫が羽衣を着せられ、地球での暮らしを一瞬で忘れてしまったところが、寂しいような悲しいような気持ちになった。

特に興味深かったところは?

かぐや姫が月から地球に来ることになったのは、かぐや姫が起こした罪による罰だということは分かったが、その罪が何だったのかがはっきり描かれておらず、自分自身で自由に想像できたところが興味深かった。