読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

海月姫/最終回・結末予想ネタバレ注意!天水館のメンバー通称あまーずの手でブランドを成功させ…。 #COMIC

レディースコミック 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

海月姫は男子禁制腐女子の館の天水館が売却される事態にクラゲおたくの月海と、美しい女装男子蔵之介がクラゲをイメージしたアパレルブランドを立ち上げ危機を回避しようと奔走する物語です。
オシャレは元より恋愛も別世界の話だと思っていた主人公の月海は蔵之介の兄の修に恋心を抱き始め、二人の恋の行方に、蔵之介の思いが絡まり合い、次の展開が気になります。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

天水館のメンバー通称あまーずの手でブランドを成功させ、天水館を買い取ることになると思います。
そして拠り所がないから天水館を守ろうと必死だったはずが、自分の力で成し遂げられることを知り、みんなが成長していくのではないでしょうか。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

できれば淡い恋から始まった月海と修の恋が成就して欲しいですが、蔵之介が失恋しひとりぼっちになってしまうのは苦しいので、蔵之介にも素敵な理解者が現れるといいなと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

あまーずの他のメンバーの恋愛やらその後が描かれ、運転手の花森さんのベンツに対する異常な愛情についても解説的なストーリーがあると期待しています。
そしてその他の登場人物のその後が少しづつでも知れる内容になっていると思います。