面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ317「手を!!」感想&318話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ペアを小松の口に一滴注ぎ蘇生を試みた四天王…週刊少年ジャンプ感想17号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ317「手を!!」

簡単なあらすじ。

前回見事にペアを捕獲したトリコたちでしたが、小松は死ぬ寸前でした。そして猿王とブルーニトロのバトルはなんと瞬殺で猿王バンビーナの勝利、バンビーナは八王としての力をトリコたちには一切見せていなかったのです。
そな間にペアを小松の口に一滴注ぎ蘇生を試みた四天王ですが、最初変化が起きずもうダメかと思った時胸の空洞にペアが満ちてきました。そしてその空洞からトリコが心臓を掴み小松が復活すると言う話でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

私が今回好きだったシーンは四天王が小松の心臓を掴みにかかるシーンです。ペアが胸の空洞を満たした後、あっちの世界の光景を目にした四天王の前には小松の心臓がありそれを四人同時に掴みにいきたした。
この姿に四天王が小松をどれだけ大切に思っているかが伝わってきてとても印象的なシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やはり今回の注目は小松シェフです。ペアの力とトリコのおかげで息を吹き替えした小松シェフ、復活とともに腹の音がなり第一声が「あぁ...お腹ペコペコです...」でした。あの死闘が嘘のようにほっこりとした気分にさせてくれる小松シェフはこの話に欠かせない登場人物だと思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回はやはり皆でペアを食すのではと思っています。トリコたちだけでなく、猿王やその他の猿たちも含めて盛大に宴を行いペアを皆で笑顔で食してるシーンが見たいです。