面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ノンストップ3月19日/感想!中年ニートが夢を追い続けるため、年老いた両親から学費や資格費用としてお金をもぎとる詐欺が多発…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月19日(木)放送のノンストップ

簡単なあらすじ、内容紹介。

3月19日(木)放送されたノンストップの特集で中年ニートが夢を追い続けるため、年老いた両親から学費や資格費用としてお金をもぎとる詐欺が多発していると特集されていました。
実の子供がニートから脱出するために夢を応援したいという良心を騙す悪質な詐欺です。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

神田うのさんがコメンテーターで出演していました。
良心を騙す中年ニートが増えていることを最初から最後まで否定していたのが印象的でした。

面白かったところ、好きだったところは?

開業資金にしたいからと親から大金を受け取りましたが店を開くどころか自分の口座に入れて貯蓄しているニートにはびっくりしました。

特に興味深かったところは?

大学を中退し夢を見付けたといい毎月親から支援を受けていたニートがそのお金をデートや旅行につぎ込んでいた事実が本当にあったそうです。
実の子供だからこそ、信じているから何も親は言えないそうです。