面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ22話「歴史は夜作られる」アニメ感想&あらすじ・ジェハが駆けつけ、襲い掛かる大勢の傭兵たちと戦う…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ 22話「歴史は夜作られる」

アニメの簡単なあらすじを。

傷だらけになりながらも自分たちの役目を果たすことに成功したヨナとユン。そこにジェハが駆けつけ、襲い掛かる大勢の傭兵たちと戦う。 その戦いぶりと強さを目の当たりにしたユンは「龍の力を持つ者」の凄さを改めて実感します。

シンアも加わり倒されてゆく傭兵たち。その場に残り、海賊たちとともに戦うハクとキジャも常人離れした強さで敵を圧倒していました。戦況不利と見たクムジはひとり逃げ出しますがヨナの弓で倒されます。

面白かったところ、好きだったところなどを。

今回はヨナが活躍した回でもありましたが、ジェハの初の戦いのシーンもあり見所満載でした。今回はシリアスな場面が多くて個人的にはまた楽しめました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ヨナが精神的にも強くなった姿が描かれてます。四龍を統べるモノの自覚の現れでしょうか。これからのヨナの活躍にも期待したいです。オープニングのシーンと今回やっと繋がって謎が解けました。

一番好きだったシーンに関して。

やはり、ヨナがヤンクムジを弓で倒すシーンは、見ていてゾクゾクしました。ヨナのシリアスな顔や殺気、お姫様だった頃には考えられない行動です。立派に成長していく姿を見るのは嬉しいですね。