面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

とんねるずのみなさんのおかげでした2月26日/感想!石橋温泉・女芸人編というコーナーの中で…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とんねるずのみなさんのおかげでした 2月26日

とんねるずのみなさんのおかげでしたの石橋温泉・女芸人編というコーナーの中で石橋貴明(いしばしたかあき)さんが語った内容がとても共感できる内容でした。
コーナーの中で、女芸人の「バラエティーは男芸人だけでその場が成り立ってしまうのに女芸人が混じってていいのか、女芸人はその場に要らないんじゃないか」という悩みを打ち明けた時の石橋さんの回答はとても印象的でした。
「今はテレビを観る人が減っている」「女・男で考えるんでなく番組を盛り上げる事を考えていかなければいけない」私自身も数年前はよくテレビを見ていましたが、最近はアナログが地デジになった時、テレビの買い替えがメンドウでまったく見なくなりました。
あまり比べてはいけない気もしますが、昔のテレビ番組と今のテレビ番組を見比べると、視聴者の意見をいい意味でも悪い意味でも取り入れすぎているからでは?と思いました。
放送禁止用語やら視聴者が不快に思った事やら批判意見など、視聴者に放送の自由が制限されている現実。
視聴者ありきなのはよくわかりますが、一部の人間が不快に思っただけで、求めている視聴者も多いんではないかな。
番組の制作スタッフ出演者ともども、視聴者の目を気にしすぎてやりたい事が出来ていないのがよく見られるので、石橋さんが番組で発言してくれたことで現テレビ番組がもっと楽しく自由に表現できる場になっていってほしい。そんなこんなで色々考えさせられて、観て良かったなと思いました。