読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

幸腹グラフィティ第3話/アニメ感想&あらすじ・リョウの作ったオムライスをふわとろの卵で作れるまで何パターンもの…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幸腹グラフィティ第3話「ショクショク、トロッ。」

あらすじ。

祖母がなくなり中学生で独り暮らしをしている町子リョウは超料理上手、東京にあこがれやってきたはとこの森野きりんは食べることが幸せな肉食系女子、リョウの作ったオムライスをふわとろの卵で作れるまで何パターンものオムライスを友達の椎名さんと頬張ります。

面白かったところ、好きだったところなど。

幸福グラフィティは4コマ漫画なのに、料理の絵写が写真顔負けなくらいリアルに描かれているアニメで、登場人物がそれを美味しそうにたべるのが魅力的。私も作れないふわとろ卵のオムライス。真ん中を切ったら卵がふんわりとです、それができるまで作り続ける根性と食欲すばらしい。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

キャラは椎名さんがすきです、ミステリアスガールでお金持ちです。食事のコメントがこれまた大人なグルメ家なのかというくらい不思議なコメントとゆっくり上品な食べ方をします。そこが可愛くて綺麗であこがれます。

一番好きだったシーンに関して。

何パターンものオムライスを完成させて、一つ一つを評価し、私の大好きなオムライスの絵写が本当にリアルさがあり画面から出てきそうなくらい匂いが伝わるくらい美味しそうにみえました。スプーンが卵を裂いてフワッと流れケチャップのご飯と絡めて口に運ぶ…お腹が空きます。これからの話や絵写にも期待です!