面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

流星ワゴン・ドラマ最終回・結末の予想「忠さんの最後を見届けて欲しい」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

会社員のカズは、仕事がクビになり入院中である仲の悪い父のもとにお見舞いに行き、お金を貰い生活していた。記念日に妻には離婚を迫られ息子は中学の受験に失敗し家庭内暴力を振るうようになる。逃げ出したカズは街中であるワゴン車に拾われ、その運転手は事故ですでに亡くなっている親子。カズはそのワゴン車で自分の過去に戻ることになる。その戻った先に自分と同い年の父がいた。2人はカズの未来を変えるため奮闘する。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

同い年として出てきた若き頃の父の忠さんに、自分(カズ)の人生の分岐点を共にする中で感謝の気持ちと今まで誤解していた自分に、最終的には現実世界の忠さんの目の前で感謝を伝えて、親との関係、妻、子供との中も幸せに幕を閉じる。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

1番の理想は、妻と子供とのこじれがなくなってくれたらなと思う。カズが自分の父である忠さんとの仲も最終回には親子の仲がもどって忠さんの最後を見届けて欲しいなと思った。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

幸せに終わったはずのカズの周辺でまたしてもうまくいかないことが出てくる。やっぱり未来は変えられないのかと嘆いているカズの目の前にまたワゴン車が現れ、以前ワゴンに乗り変えた過去から今までの間の過去をまたしても帰るたびに出る。