面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

○○妻(まるまるづま)最終回「ラストシーンはウエディングドレスを着たひかりが、赤いりんごを」結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

ニュースキャスターの夫・正純を献身的に支える妻・ひかり。
実は二人は「契約結婚」をした他人同士だった。
ひかりと結婚したい正純だが、彼女の抱える秘密のせいでそれは叶わない。
自身の家族のこと、仕事のことなど様々な問題も起こる中で、キャスターとして致命的になるようなひかりの「秘密」が明かされる。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

正純は、女子アナ風谷にちょっかい出しながらも何だかんだひかりの元に帰ってくる。
キャスターとしての正純の姿にあこがれていた風谷も、職場での傍若無人なふるまいや都合のいい扱いに、さすがに嫌気がさすはず。
ひかりは、契約結婚の原因が原因だけど、夫を献身的に支える姿を見ると幸せになってほしいとは思う。それをその他の登場人物たちも思ってるだろうから、きっと自身の番組の中で結婚会見のようなものをするのだと思う。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ドラマの中で、事あるごとに鐘の音が響いていた。
この音は教会の鐘の音だと思うので、きっとラストシーンはウエディングドレスを着たひかりが、赤いりんごを持ちながら鐘の音を聞いている姿。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

正純のためなら何でもするという姿は、仕事人みたいでカッコイイ。
コメディタッチで良いので、ひかりが陰で暗躍する姿をもっと見てみたい。
または、美登利姉さんの子供がかわいそうで気になるので、それをひかりがいい方向へ導いていくような話とか。