面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

相棒13第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」ドラマ感想&あらすじ・甲斐享さんの恋人の悦子さんが妊娠した…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月18日放送の相棒13第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」

前回の放送に引き続いた内容だったので、最初からどうなるかが気になっていました。杉下警部のかつての恩師の元へ教え子達が集まったところ、食事中に眠らされ監禁。どうして人を殺してはいけないのか?というレポートを書かされるはめに。

周りとも全く連絡が取れない状況で杉下警部が、どうやって事件を解決していくのか、甲斐さん達はちゃんと杉下警部の所へたどり着けるのか、見ていてハラハラしました。家政婦さんが実は娘だったというのは少し予感はしていましたが、胎児の時に殺されかかったからと言うのは驚きました。実際には考えられない理由だなと思ってしまいました。
ですが、私が1番気になったのは、甲斐享さんの恋人の悦子さんが妊娠したことです。ついに結婚するのかな?と思ったら、白血病にかかっていたということで、めでたく結婚というわけにもいかず残念でした。でも、今回の事で甲斐さんのお父さんとの関係が変わっていきそうな感じがしますね。相棒シリーズではあまり恋愛の事を話題にしない気がするので、今回のシリーズのこれからの2人の展開はとても気になるところです。