面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アスリートの魂「強い心を大相撲・嘉風」年2月7日/感想!小柄ながらも自由自在に土俵を動き回り、鋭い当たりと相手に隙を与えない攻撃の…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アスリートの魂「強い心を 大相撲 嘉風」2015年2月7日放送

アスリートの魂「強い心を 大相撲 嘉風」2月7日放送です。
大相撲人気に沸く昨今ですが、その中でも人気のある力士嘉風にスポットを当てています。小柄ながらも自由自在に土俵を動き回り、鋭い当たりと相手に隙を与えない攻撃の嵐は観ている者に強烈な印象を与えます。

そんな嘉風が大きな外国人力士と当たった時に大怪我をしてから、大きな力士に恐怖心を抱くようになります。恐怖心が拭えぬ自分に苛立つも、最後には恐怖心を振り切って勝利を掴みます。
どんな相手にも向かって行くには、メンタルの強さの重要性を強く感じます。どんな時も強い気持ちを持ち続けることは誰が見ても大変な事と分かるからこそ、大柄な力士に小兵が挑み勝つ姿に人々は感動し、勝負は名勝負として記憶に残るのです。
嘉風関は恐怖心を克服しましたが、完全に消えた訳ではありません。どんなタイミングで再び恐怖心が湧き上がるかも分かりません。恐怖心は誰にでもあるものですが、それに立ち向かう姿は私たちに勇気を与えてくれます。これからもずっと鋭く気風の良い嘉風関らしい相撲を取り続けて欲しいです。