面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ヨーグルト、しそ、ねぎ、しょうが、はとむぎ、トマト…花粉症対策に効果のある食べ物!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花粉症対策に効果のある食べ物、飲み物

花粉症の対策に予防になる、効果のある食べ物、飲み物はたくさんあります。食べ物では、ヨーグルト、しそ、ねぎ、しょうが、はとむぎ、トマト、納豆、魚介類です。魚介類では特に青魚に効果が期待されています。飲み物では、ハーブティー、緑茶、赤ワインが良いとされています。食事では肉料理を使うような洋食ではなく、魚野菜、豆類を使用した和食中心が良いとされています。

花粉症を改善するにはアレルギーを起こさない体づくりが大事となってきます。食事で体力をつけることもとても大事となります。飲み物の緑茶にはカテキンが含まれています。そのカテキンにはアレルギー症状を引き起こすヒスタミンを調節する作用があると言われています。花粉症といってもたくさんの種類の花粉症があります。代表的な杉花粉や、ヒノキ花粉、セイタカアワダチソウという植物からも花粉はでています。これらのたくさんの花粉症のアレルギーを抑えるには食事改善や、普段飲んでいる物を緑茶に変えるなどの工夫、または、努力が花粉症を治すコツだと思います。花粉症が辛いのならば自身で防ぎ生活習慣など改善することです。