面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第775話「ルシアンに愛を込めて」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ニャンニャンスープレックスベビーバスターを繰り出すセニョール…週刊少年ジャンプ感想10号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第775話「ルシアンに愛を込めて」(尾田栄一郎)

今週は巻頭カラーイラストなので扉絵連載はお休み、本編はマンシェリー姫とレオのかわいらしいやりとりの後、待ちに待ったフランキーVSセニョール・ピンクです。
酒場で酒を勧められてグラスを引くようなマネができるかよ、とお互いの攻撃をよけずに受け続けぼろぼろのふたり、とうとう最後の一撃を交わしあう時が来ました。

フランキーを抱え上げ塔の高みからニャンニャンスープレックスベビーバスターを繰り出すセニョール、それでも立ち上がるフランキー、男らしく仁王立ちのままフランキーアイアンBOXINGに倒れるセニョールの脳裏に去来するのは、失ってしまった愛するものの想い出でした。
短かった幸せな時間と隠し事が招いた辛い結果、フランキーはセニョールを兄弟と呼び、セニョールのほほを濡らす涙をやさしく拭い去るのでした。
あのハードボイルドなセニョールが、うまくやり過ごせずに銀行員だと薄っぺらい嘘をつくシーンはどれだけ手放しで彼女に惹かれていたのか窺えて切ないです。マンシェリー姫の能力で治せたら、と思いますがセニョールの言葉からすると彼女はもう故人なのでしょう。それでもセニョールが赤ちゃんルックを続けているのは、セニョールにとってこの格好がルシアンへの愛の証だからなのかもしれません。今回のタイトルはそういう意味なのでしょうか。
今週、マンシェリー姫には寿命を削って行うチユチユ最上の技「復元能力」があるなんて話もでてきました。オペオペの不老不死、チユチユの復元能力、これらを己が物にしてドフラミンゴは何をたくらんでいるのでしょうね。助けられたばかりのマンシェリー姫にもう辛いことが起こらないとよいのですが。