面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ第2クール:第16話/アニメ感想&あらすじ・グンテ将軍と「戦ごっこ」を始めるスウォン…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ 第2クール:第16話 「戦ごっこ」

15話・16話とヨナ達の目線からではなく、スウォン側での物語進行でした。私個人はヨナやハクがキャラクター的に好きなので、前回と今回は敵側陣営でストーリーが進むのかと少しがっかりしていました。
もともとスウォンにはあまり良いイメージがなく、好きではなかったのですが、16話を見て少し見方が変わりました。
自分の仲間に引き入れたいグンテ将軍と「戦ごっこ」を始めるスウォン。グンテ将軍はもともと猛将と呼ばれたスウォンの父ユンホに強い憧れを抱いていました。お気楽ムードのスウォンにイライラを隠せないグンテ将軍ですが、「戦ごっこ」が進むにつれて見え隠れするスウォンの裏の顔に戸惑いを隠せません。
スウォンはアニメには欠かせない「普段ヘラヘラしているけれど、やる時はやる男」「能ある鷹は爪を隠す」の代名詞的存在だと思います。
結果としてはグンテ将軍に華を持たせ、スウォンは負けてしまいます。けれどこの「戦ごっこ」はグンテ将軍を引き込む為だけの作戦ではなく、国の特産品を売り込んだり、作ってしまったりと国を豊かにするための何重にもなった計画が練りこまれていました。
後にこれを知ったグンテ将軍はスウォンを見直し、遣える決意をしていくのでした。