読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ第53話「妖怪だいだらぼっち」感想&あらすじ・ダチョウ倶楽部?のギャグを出す所がなんとも…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ第53話 「妖怪だいだらぼっち」

相変わらず子供向けとは思えないようなギャグを出してくる妖怪ウォッチ。
53話初めはジバニャンの可愛さが引き立ちます。
突然戦隊モノに変わったりして、大人でも楽しめる内容になってます。
レッドJ中々つわもの。
でもそれに負けず劣らずオロチも強い。結局は、オロチが勝つもののコマさんに似た妖怪も出てきそうな予感で終わったところが興味を誘いますね。

この回ではダチョ◯倶楽部のギャグを出す所がなんとも言えません。

次の回はだいだらぼっちが出てきます。
世界の地形を変えてしまう恐ろしい妖怪だいだらぼっち。
ループは一番嫌ですね。
ループに迷い込んでしまったケイタはなんとしてでも目的地に辿り着きたいと願うが叶わず。
最後にはジバニャンが出てきてジバニャンの友達のみちび鬼の妖怪に案内されて家にたどり着きます。
でも結局、もとの場所に戻されるというオチ。
切なくなってしまいますね。

パロディが多いので最近の子供は分かっているのかどうなのかわかりません。
大人でもくすくす笑えるような内容があるので入り込みやすいと思います。
妖怪ウォッチは新しい子供向けアニメですね。