面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

デート・恋とはどんなものかしら2話/ドラマ感想&あらすじ・長谷川さんによるいきなりのフラッシュモブ・プロポーズが見せ場でした…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デート・恋とはどんなものかしら 第2話 1月26日放送

今人気の杏さんと長谷川博己さん主演の月9ドラマです。
第1話の際に偶然テレビをつけたままにしていて何気なく見ていたら、いつの間にか物語に入り込んでいて、第2話は必ずみるぞと1週間楽しみに待っていました。
杏さん演じる、父親や体裁のためだけに結婚することに決めた公務員女性と、長谷川さん演じる、働かずに自分の趣味に没頭できるよう寄生するために結婚したいニートの男性が出会い、奮闘するラブコメディーです。
面白いのが、2人はお付き合い経験のない全くの恋愛初心者だということです。当然デートはどうしたらいいのか、どうしたら相手に喜んでもらえる(自分を気に入ってもらえる)のかが全くわからないので、周囲の人々の助けを得て彼らなりに奮闘し、その奮闘ぶりが的外れだったりはちゃめちゃだったりで声をあげて笑ってしまいます。
第2話では、長谷川さんによるいきなりのフラッシュモブ・プロポーズが見せ場でした。思わぬ邪魔が入り計画通りにいかない、あのグダグダ感が何とも言えず、私のお気に入りです。
長谷川さんによる、映画の〜のシーンでは、〜の台詞では、というコアなオタク知識も毎回飛び出すので、詳しい方はそういった楽しみ方もあると思います。
第1話では結婚の約束をし、第2話ではいきなりの決裂というスピード展開で、今後も目が離せそうにありません。今から第3話が待ちきれません。