読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

婦人科の内診・なかなか気が進まない…。不正出血があり、母親と共に行きました。病院に入っていくのもとても嫌な気持ちでした。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トピック「内診」について

婦人科の内診なかなか気が進まない…。

婦人科の内診はなかなか気が進まないですよね。私は初めて婦人科の内診に行ったのは19歳の時でした。
不正出血があり、母親と共に行きました。病院に入っていくのもとても嫌な気持ちでした。問診票を書くのも、受付でいろいろ聞かれるのも嫌でした。

私は女の先生がいる病院を選び受診しました。とても分かりやすく説明してくれました。カーテンで隔ててあり、超音波の画像もみれるようになっていました。
行く時に長めのスカートの方が下着を脱ぐだけですむのでいいと思います。椅子に座ると自動で動きました。とてもびっくりで、ドキドキしました。
カーテン越しに先生が説明しながら器具を入れたり、処置をしたりしていきます。看護師さんも気持ち悪くない?とか声をかけてくれてました。
不安や緊張もあると思いますが気になることがあるなら行った方がいいです。初めて行くなら女の先生の方が気持ち的には少し楽かもしれません。
私も行くまでとても緊張しました。

あともし周りの目とか気になるなら家の近くじゃない病院の方がいいと思います。私も知り合いの方がいてちょっと嫌な気持ちでした。