面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

夫婦のモラル・ハラスメント「高橋ジョージさん、三船美佳さんの離婚騒動で最近よく耳に」。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

言葉や態度で精神的暴力を与える

高橋ジョージさん、三船美佳さんの離婚騒動で最近よく耳にするようになった、『モラル・ハラスメント』。

『言葉や態度で精神的暴力を与えること』らしいですが…どんな世界にも存在することだと思います。

夫婦であれば、長い結婚生活の中で、互いに遠慮がなくなり、時に気づつける言動もあるかと思います。

今は、セクハラ、パワハラなどなど色々な理由で訴えることがたくさんあります。

もちろん、我慢して過ごすのはよくありませんが、夫婦であれば、難しいというか…互いの感じ方もあります。

夫婦の場合、話し合いが大事だと思います。
二人にしかわからないことだし、解決が難しいこともあると思います。

でも、子供がいる場合、夫婦だけの問題ではありません。
安易に離婚を考えずに、二人で子供のことを考えて、家族でいる選択を選んでほしいです。

女性の社会進出で、女性の意見が強くなっています。
生計も夫がいなくても立てられるようになり、子供と母親の生活も大変ではなくなりました。

モラハラ…難しいことですが、互いを思いやり、子供を思いやり、人を大事にする気持ちを忘れなければ、変わることもあるかもしれません。