面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

残念な夫1話/感想&あらすじ・お金の使い方や家の中での振る舞いが父親らしくならない夫に苛立ち…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月14日放送の「残念な夫」の第1話が笑えて泣けます

1月14日から始まった、「残念な夫」ですが、このドラマは、大好きな玉木宏と倉科カナ主演ということで、始まる前からとても楽しみにしていました。
産後クライシスについて描かれていて、子育て経験のある女性なら、みんな気になる内容だと思います。
いつまでも、お金の使い方や家の中での振る舞いが父親らしくならない夫に苛立ち、睡眠不足と過労とホルモンバランスの大いなる乱れで精神状態が最悪の中、思い通りにならない子育てに涙を流し、幸せ絶頂期の真っ只中で、もう嫌!と全てを投げ出したくなった経験がある女性は少なくないと思います。
そんな女性には、このドラマが本当にオススメです。
倉科カナが泣きながら「命がけなんだよ!」と叫んだシーンでは、思わず目頭が熱くなってしまいました。
選挙カーに殺意を覚えるシーンも「あるある」と笑ってしまいましたね。
夫のことより、まず子供。
主婦にとっては、当然のことだと思っていましたが、ドラマの中の男性陣は、どうも腑に落ちていないようでしたね。
もしかして、うちの主人もそう思っていたのかしら?
幸い我が家は、無事に赤ちゃん期を終えましたので、このドラマをきっかけに、ここらで少し夫婦関係を見直してみうようと思います。