面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ1月16日放送、第52話『妖怪雨女と晴れ男』『妖怪つらがわり』感想&あらすじ・主人公ケータの顔とお母さんの顔を取り替えて…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ 1月16日放送、第52話

妖怪ウォッチというアニメは、周りで起こる不可解なことは全て妖怪のしわざ、という部分がそもそも面白いです。
1月16日放送の52話『妖怪雨女と晴れ男』『妖怪つらがわり』のお話についてです。
妖怪雨女と晴れ男はなんとなく予想通りの展開でしたが笑えました。
だいたい毎回のことですがジバニャンはだるそうでやる気がないし、話のオチでは妖怪雨女は晴れ男と良い雰囲気だったにも関わらず、案の定最後まで晴れ男になびかなかったのが面白かったです。
妖怪つらがわりのお話では、主人公ケータの顔とお母さんの顔を取り替えてしまったり、イケメン犬の顔とケータの顔が変わってしまったりしたので、その部分に笑ってしまいました。
イケメンの顔になったケータが、元の自分の顔をいらないと言い、最後にケータの顔がひたすら泣いてウィスパーの背中に張り付いていたのがとても面白かったです。
私はウィスパーというキャラクターが好きなので、背中にケータの顔があった時は本当に笑ってしまいました。妖怪つらがわりにも突っ込みどころは満載ですが、単純に笑えるお話でした。