面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カードファイトヴァンガードリンクジョーカー編/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・櫂トシキが復活を遂げたドラゴニックオーバーロード・ザ・リバース化…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カードファイトヴァンガードリンクジョーカー編

2年前になりますが、その時にやっていたカードファイトヴァンガードリンクジョーカー編の最終回は、本当泣きそうになりました。最初先導アイチと櫂トシキがヴァンガードファイトをしたのですが、先導アイチが負けてしまいました。リバースつまり勝つことしかこだわらないそして、負けた者を次々に操っていくことです。先導アイチは、櫂トシキに負けてしまってリバース化しそうになりましたが立つ凪タクトという男の子の力のおかげで一時的にリバースを抑えることができました。

そして、タクトは、もう一人の人格のボイドリンクジョーカーを生み出した悪魔です。そのタクトがボイド化したタクトとファイトすることになり呪縛リンクジョーカーは全てを呪縛する力を持つ悪魔のようなものです。そしてファイトをしたタクトはボイドに負けて呪縛の中に閉じ込められてしまいました。その時先導アイチが来て、ボイドとファイトすることになりました。後タクトがボイドとファイトする前にアイチにあるカードを渡しました。

モナークサンクチュアリアルフレッドというカードです。そのカードは、呪縛されているカードを全て元に戻すことができるカードです。アイチは、そのカードをデッキ入れボイドとファイトしました。そしてアイチは、ファイトの中でボイドのタクトに全て呪縛され次のターンアイチが奇跡のカードモナークサンクチュアリアルフレッドにライドし効果を使って自分の場のカードを呪縛から解放しボイドに勝利しました。アイチは、自分の体が苦しくなってるのに必死になってるアイチを見て私は涙が出てきちゃいました。

私は第一期からのヴァンガードを見てるので凄く深い想いがあるので今でも見てます。後戻りますが、ボイドとのファイトに勝利しました。その後タクトは、アイチにリンクジョーカーのSEEDつまりボイドの塊をアイチの体に写しその場から立ち去りました。その後また櫂トシキとファイトする事になり見もののようなファイト見て私、興奮してしまいました!

何故かというと、アイチが勝利を決めたカードがブラスターブレイドそして、櫂トシキが復活を遂げたドラゴニックオーバーロード・ザ・リバース化してその後櫂トシキが元の表情に戻りアイチが勝利しました。櫂トシキは責任取るためにこの世から消えると言いましたがアイチが説得して櫂トシキを孤独から立ち直してリンクジョーカーの最終回が終わりました。そして新たなストーリーが始まったのがレギオンメイト編です。以上です。