面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ぶっちゃけ寺ゴールデン3時間sp1月12日放送/感想&あらすじ・お葬式に呼ばれるのが仕事としか思ってなかったので、本当に知らない世界でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぶっちゃけ寺 ゴールデン3時間sp 1月12日放送

ぶっちゃけ寺、深夜番組とは知らず、このスペシャルで初めて知りました。お坊さんの袈裟姿良いですね。
家の信仰も仏教ですが、全くと言って良いほど、仏教の内容は知りません。お坊さんの日常も然り。お葬式に呼ばれるのが仕事としか思ってなかったので、本当に知らない世界でした。とっても面白かったです。
同級生にも寺の息子が居て、副住職をしてますが、修行の内容が分かりました。お坊さんが少し浮き世離れな雰囲気があるのは修行のためもあるのだと感じました。仏の道に進むのだから、当たり前と言えば当たり前なんでしょうね。
番組の最後の方には、神社の神主さんも登場して、神官の服装もとても良く、二度美味しい感じでした。コスプレはしませんが、コスチューム好きといいますか、その職業の制服が好きな方は、内容抜きでも楽しめたなと思います。
女性のお坊さんも登場し、男性と同じ修行をしていることも驚きです。色々な宗派があるのは知ってましたが、お経の感じも全然違って、コラボと言ってよいのか、多宗派でお経を読むというのは、この番組でしか見れないものだったのではないでしょうか。お経は何だか聞いていると、心地よくなってくるのは何故でしょうね。
比叡山延暦寺というお堂は無いというのも初めて知り、実際行ってみたいと思いました。案内してくれていたお坊さんが楽しそうに説明してくれていたのが印象に残り、雪降りの中であっても、寒そうな袈裟姿であるのに、寒さを感じてないような姿勢に感銘を覚えた程でした。