読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「ママはテンパリスト」感想ネタバレ注意!東村さんと息子さんである「ごっちゃん」との日常を描いたエッセイです…面白いコミックを紹介! #育児

レディースコミック その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑える子育てマンガ「ママはテンパリスト」※

私のおすすめ子育てマンガは、東村アキコさんの「ママはテンパリスト」です。元々東村さんの他の作品も好きなので手に取ってみたのですが、読んでみたら期待以上に面白かったです。
子育てのハウツー本という感じではなくて、東村さんと息子さんである「ごっちゃん」との日常を描いたエッセイです。かなりギャグテイストが強いので、すごく笑えます。

小さい子供って大人が思いもよらない奇想天外な行動をするんだなと改めて思いました。特に男の子って面白いです。「男児はみんなキムタク」とか、お母さんのおっぱいへの執着とか、私は周りに小さい男の子がいなかったので知らない事が結構ありました。そして、東村さんもごっちゃんに振り回されるだけではなく、悪ノリしてごっちゃんで遊んじゃってる感じが面白いです。絵は少女マンガっぽいかわいい感じですが、男性が読んでもすごく楽しめると思います。
子育てに関するマンガや本はたくさんあるけど、情報を取り入れ過ぎて、こうしなきゃ、ああしなきゃ、と考えすぎてしまうのもよくないのではないかと思います。子供の言動を面白がってネタにするくらいの余裕を持った方が楽しく子育てできるのかもしれないなと、この作品を読んで思いました。