読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きのう何食べた8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・塩麹で鶏肉のソテー、カキフライなどが書かれています…。 #マンガ

モーニング 青年マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きのう何たべた?8巻 塩麹で鶏肉のソテー

私のオススメの漫画は、きのう何食べた?です。
この漫画は、中年の弁護士シロウさんと美容師ケンジのゲイカップルの日常に迫った話で、特に料理に力が入った作品です。
シロウさんはイケメン弁護士さん。
しかし、ゲイであることをカミングアウトしておらず、見た目や志向もあまりっぽくありません。
ケンジは…という感じの乙女系男子。ピンクの洋服やら、可愛い物が大好き。オネエ言葉ももちろん使います。
そんな2人はとても仲良し。
毎日、シロウさんはケンジの為にご飯作り。
節約の苦手なケンジの為にと、自分自身の体調管理のために節約料理をマメに作ります。
何より嬉しいのは、その料理のレシピが材料から手順まで細かく描かれているというところです。
今回の8巻では、少し前に流行った塩麹を使った鶏肉のソテーや今が旬のカキフライなどが書かれています。
今までも味も見た目もパーフェクトな料理が和洋中問わずに紹介されています。
たまーに、ケンジと仲良く料理をしていることもあり、そんなページにはほっこりとした気持ちで読むことが出来ます。
今日は買い物に行った時に塩麹と鶏肉を買ったので、レシピを参考に作ってみます!